酵素洗顔

酵素洗顔のおすすめランキングやパウダーの効果について書いています。

酵素洗顔 毎日

洗顔って、毎日しますよね?

 

生活しているだけでも、汚れって結構たまっていくので、

その汚れを洗い流すことはお肌にとって、とっても大切です。

 

でも、酵素洗顔料を使っての洗顔はどうでしょうか。実は・・・数日おきに一回程度がいいんですって。

 

私も知らなかったのですが、酵素洗顔は思ったよりもかなり強いので日々使ってしまうと不必要に角質を除去してしまってお肌トラブルのもとになるとか。

 

何てこった!せっかくお肌を綺麗に見せたいのに肌が荒れてしまっては、元も子もありませんよね。(==)

 

酵素洗顔を使って洗わない日は、

いつもお使いの洗顔料で洗えば大丈夫♫

 

私は、酵素洗顔料で洗う日も

いつもの洗顔料で洗う日もたっぷり泡を立てて洗っています。

 

超美人の美容部員のお姉さんから教えてもらったのですが、

洗うときには肌を触らず、泡で洗うことがポイントだそうです。