酵素洗顔

酵素洗顔のおすすめランキングやパウダーの効果について書いています。

酵素洗顔料

酵素洗顔料という言葉を知ったのは、結構最近です!

 

私はアラサーなのですが、高校生ぐらいの時に「パパウォッシュ」という

洗顔料が私の周りで流行っていてそれを使っていた記憶がうっすらとあります。

 

あの頃は、「パパウォッシュ」が酵素洗顔料だとは知らずに、

ただのパウダー状の洗顔料として使っていました。

 

3ヶ月ほど前に、美容雑誌を読んでいた時

初めて酵素洗顔を知りました。

 

酵素洗顔だと、普通の洗顔では取り除くのが

難しい角栓や角質まで溶かして、洗い流してくれるようです。

 

でも、これほどの洗浄力は裏目に出る場合もあって、乾燥肌の人には合わないかもです。

 

私は、超のつく乾燥肌で真冬だと化粧水なしではほぼ100パーセント粉を吹きます。

 

同じような方は使用回数をかなり低くするように気をつけたほうが

いいかもしれません(^^;)